

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

甘利山ヒルクライム2014

2014072710422481f.jpg
今日は甘利山ヒルクライムです。
7時過ぎに会場に。

2014072710422475e.jpg
選手がぞくぞくと集まって来ました。

201407271042245ba.jpg
荷物を荷揚げ車に預けて、出発準備完了。
それにしても、朝から暑い・・・
開会式で、大会の競技委員長さんから、大会を夏に移動した理由の説明がありました。
理由はコースの落ち葉と選手の下山までの体温の低下を考えての措置とのことでした。
とにかく、暑いけど頑張るとしよう。

相変わらず、出発してから3キロ過ぎまでの激坂はきつい!
ただし、3キロくらいからコースが森の中に入り、あまり日差しが当たらない。
このため、灼熱地獄というほどではありませんでした。
また、今年は夏に開催のため、給水ポイントが3ヶ所で、いずれも冷えたサントリー天然水を給水できました。
このためか、今日一日、脱水症状の選手が出たという話も、救急車のサイレンも聞きませんでした。
選手の体調管理という点では上手くいったようです。

201407271042243a5.jpg
ゴールしました。
サイコンのストップボタンを押すのがおくれたので、写真だと28分台ですが、多分27分台は出せたと思います。
それでも、去年より2分近く遅いタイムでした。

20140727163720660.jpg
ゴール地点では冷えたスイカと梅干しのサービス。
こりゃあ美味い。

20140727163720157.jpg
荷物を受け取ってグリーンロッジに上がると、冷えたサントリー天然水のサービス。
普通のとミカンのと好きな方を選べました。

201407271637207cf.jpg
これもサービスのレモンスライスのシロップづけ。
これも美味しかったです。

20140727163720334.jpg
バナナも一人一本サービス。
だんだん腹がいっぱいになってきた(笑)。

20140727164551523.jpg
下山開始の11時まで、グリーンロッジの涼しい部屋で過ごしました。

20140727164551f54.jpg
長峰林道方面から、通行規制を知らずに競技コースに入ったバイクがいたらしく、そのため、予定より少し遅れて下山開始。
荷物搬送サービスで、長袖のアンダージャージやレッグウォーマーを上で受け取りましたが、全く必要有りませんでした。
登った時と同じ服装で下山するのは初めての経験でした。
風が気持ちいい下山でした。

201407271645515c6.jpg
下山終了。
スタート地点で完走証を受領。
正式タイムは1時間27分44秒。
まあ、この暑さだし、30分切れただけでもましか。
ちなみに、優勝タイムは47分。

このくそ暑い中でご立派!

それから、会場で、「ブログ見てますよ」とか、「Facebook見てますよ」と声をかけていただいた皆さん、ありがとうございました。
何はともあれ、お疲れ様でした。

今夜はビールが美味そうだ(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム 甘利山ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
