

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ネックストラップ

201407171723525c4.jpg
オフィスで毎日使用している名札用のネック・ストラップです。

201407171723527b2.jpg
リバーシブルで使用できますが、通常はこちらの黒地に白いビアンキのロゴが入った面を使ってます。

201407171723526c3.jpg
裏面は逆に、チェレステカーの生地に黒のビアンキのロゴ。
色はこちらの方がきれいですが、汚れも目立つし、黒の方が渋い感じなので、黒地の方を使ってます。

3年前に仕事で、東京の神田にあるビアンキの日本の代理店「サイクルヨーロッパ・ジャパン」にお邪魔したことがあります。
仕事の話が済んだ後に、会社の人に、「ところで、前にサイクルモードのビアンキのブースで買ったロゴ入りのマグカップがすごい気に入って使っていたんですが、割れてしまいました。あれはもう売っていないんでしょうか?」と聞きました。

すると、「あれはもう売ってないんですよね~」と申し訳なさそうにいって、奥に入っていくと、このストラップと、同じくロゴが入った巻き付け式のシルバーの反射材を持ってきて、「良かったらお持ちください」と、お土産にいただいたものです。
よほど物欲しそうな顔をしていたのかもしれません(笑)
それ以来、気に入って毎日オフィスで使ってます。

20140717172352ba1.jpg
ストラップについている缶バッチは、去年の4月に今のセクションに異動になる前の仕事の関係で手に入れました。
2008年の4~6月に、JRグループと山梨県が協働で行った「山梨デスティネーション・キャンペーン」の時に作成されたものです。

「週末は山梨にいます。」というキャッチコピーが気に入っていて、観光のセクションから異動した後も、毎日名札に付けて仕事をしています。

JRグループは全国の色々な自治体と協働でキャンペーンを行っていますが、この山梨県のキャッチコピーは秀逸で、JRでも特に評価が高いそうです。

見てわかるとおり、白地の便せんに「週末は山梨にいます。」いう手紙の文章をあしらったデザインで、文章の最後の丸印は、パソコンのフォントではなく、手書きの文字を使ってます。

Wikipediaで「デスティネーションキャンペーン」を調べると、歴代の全国各地のキャンペーンのキャッチコピーが見られます。
山梨のこのコピーはシンプルですが、他の県の交通標語みたいなコピーに比べると、わかりやすくて良いコピーだなと思います。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
