人間ドック終了

201407111341042d8.jpg
台風が過ぎた金曜日。
今年の人間ドックは、JA山梨厚生連の健康管理センターでした。


人間ドックの検査は11時前にすべて終わって、胃カメラの喉の麻酔が切れた11:30にやっと食事にありつけました。
昨夜の8時過ぎからの絶食状態なので、何を食べても美味しいのですが、ここの人間ドックの昼食は美味しいと評判。
JA系列の強みか?

201407111144480d4.jpg
ご飯と味噌汁に、サラダバーとスイーツまで付いてます。

20140711123747539.jpg
メニューはこんな感じ。
一食のカロリーとしては多めですが、今日だけは食べて良いみたいなことが書いてあるので、躊躇なく、サラダバー大盛とスイーツで、1,200kcalくらい食べたかも。

20140711133016d73.jpg
スイーツはマロンブリュレ。美味しかったです。
コーヒーも、自販機のやつですが、飲み放題です。

20140711123747b3f.jpg
これだけ食って、このセミナーに出ても意味があるのかとも思いましたが、午後2時の検査結果の説明まで2時間近くあるので、参加しました。

栄養士さんから太らない食事の説明が有りましたが、この話がなかなか面白かったです。
参加して良かった!

20140711133016d1c.jpg
そのあと引き続いて、脳トレ。

20140711134104fcc.jpg
3階の食堂の窓からは、中央線、その向こうにスーパーいちやま、更にその向こうには、最近新しく建て替えた山梨病院も見えます。

奥さんが二人の子供を産んだ病院で、人間ドックでも何回かお世話になりました。
建て替えた後は行ってないので、次のドックはあそこがいいな。
女房と畳は・・・(略)

午後2時過ぎにお医者さんから検査結果の説明が有りました。
ちなみにお医者さんは、かつて県立中央病院の院長を勤めた高相先生でした。
人間ドックの結果説明をこんな立派な先生からしてもらえるとはラッキー!

胃カメラを含め、概ね数値は正常だったのですが、オプション検査の料金が安いので申し込んだ腫瘍マーカーの検査で、前立腺肥大か前立腺ガンの疑いが有るとの数値がでて、要再検とのこと。
ちょっとショック。父親も前立腺肥大で手術してるしな…。

このまま帰りたいところですが、仕事も溜まってるし、オフィスに戻ります。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR