富士宮出張

2014070816291686c.jpg
今日は会議で富士宮まで出張。

20140708162916306.jpg
富士宮焼きそばを食べたあとに市役所に。

20140708162916969.jpg
会議は一時間ちょっとで終わり、二時半過ぎには市役所を後にしました。
帰ろうと思っても、16:23まで甲府行きの電車が無いので、富士山の世界文化遺産の構成資産である、富士宮本宮浅間神社をお参りして帰ることに。

20140708162916a73.jpg
初めて来ましたが、なかなか立派な神社です。

201407081629164bd.jpg
国の特別名勝になっている神社の横の池。
溶岩の隙間から地下水が湧き出しているとのことで、すごい透明度です。

201407081629167bc.jpg
池から流れ出る川には、30センチオーバーの大きなニジマスがたくさん泳いでます。
釣って食べたら美味しそうですが、罰が当たりそう。

20140708170250d29.jpg
帰りの電車の車窓から。
中部横断自動車道の工事が、あちらこちらで進んでいました。
長坂~佐久穂間のコースも近日中に決定との報道もありました。

圏央道も今年度中に、東北自動車道から国道1号線の湘南バイパスまでの未開通区間がすべてつながります。
中央自動車道の上りの小仏トンネル付近も三車線化の整備方針が決まり、いろいろ便利になりそうですね。

リニア中央新幹線が2027年に開通すれば、品川から25分、名古屋から40分。
その頃には自分は67才。
まだ元気で自転車に乗ってるかなあ…

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 富士宮本宮浅間神社

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR