

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

意外とマジメな店でした


今日は雨予報なのと、夜にオフィスの納涼会があるので、バス通勤です。

20140704130216656.jpg
この前、城東通りの若奴食堂に行った帰りに、時間があったので城東通りをポタリングして帰りました。
前にも書きましたが、この通りは昔の甲州街道だったこともあり、古い建物とかが結構残ってます。
今時珍しいこんな豆腐屋さんも。
店の奥で作っているみたいでした。

20140704130216fcb.jpg
その少し西にあるパン屋。
前から、この怪しげな看板が気になってました。

20140704130216452.jpg
見るからにうさんくさい(笑)

20140704130216201.jpg
ちょっと店に入ってみました。
なんと、いくつもの新聞のローカール面などで何度も取り上げられていました。
たくさんの新聞や雑誌の記事が張ってあります。

2014070413021649c.jpg
外の看板は怪しげですが、店内の商品はいたってマジメ。
ただし、商品のネーミングが看板と同じテイスト(笑)

20140704130216876.jpg
要は米ぬかを混ぜ込んだパンが売りらしいです。
米ぬかの量が多く、糖分が入っていないものは値段が高くなるらしい。

20140704130254fcc.jpg
こちらが米ぬかの配合が一番多く、1斤810円。
1斤丸ごとでスライスしていないパンと、スライスして焼いたラスクタイプの2種類が売ってます。
ラスクタイプの方が日持ちがするので、米ぬか50%、糖分抜きのラスクタイプを1斤買って帰りました。

日持ちがするので、オフィスの机の引き出しに入れておいて、残業などの腹が減った時に食べようと思いましたが、結局二日間で食べてしまいました。

全然ダイエットにならない(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 松栄堂

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
