ツールド美ヶ原2014

2014年のツールド美ヶ原の朝です。
4時過ぎに起きた時は雨が降っていましたが、朝食を取り終えた5時過ぎには雨も上がりました。

20140630013702b86.jpg
6時前に会場に着いて、荷物を預けた後、会場の松本市野球場の下の田んぼの一本道でアップ。
まだ路面は濡れてます。

201406300137023ce.jpg
トイレをお借りした松本市野球場。
下山してきたときは、野球の試合をやってました。


20140630013702b7e.jpg
スタート時間となり、選手が集まって来ました。

20140630013702f71.jpg
もうすぐスタートです。

201406300137022a5.jpg
アスリートクラスがスタートしました。

20140630014744bbf.jpg
ゴールしました。
今年もヘロヘロでした(笑)
タイムは後ほど。
とにかく早くトマトが食いたい!

201406300147447c2.jpg
と思ったら、何と今中さん自ら選手にトマトを配ってました。
美味かった~!!

20140630014744a45.jpg
荷物を受け取って着込んだら、他の選手が食べてるのを見て美味しそうだったので、自分も即買い。
彼方には美ヶ原高原の電波塔みたいのが見えます。

20140630014744638.jpg
下山開始。天気が良くてツツジが綺麗なので、今年も写真を撮りながらゆっくり降ります。

20140630014744ba5.jpg
レンゲツツジだと思いますが、ここのツツジは本当に綺麗ですね。

2014063002020280e.jpg
晴れているので、松本の市街地が下に見えます。

20140630020202a7a.jpg
みんな記念写真を撮りながら下山してます。

2014063002020275e.jpg
高原が燃え立つような景色。

20140630020202851.jpg
見事なオレンジ色です。

20140630020848cb5.jpg
去年に続けて、二年連続でいい天気となりました。
ただし、コースは終盤以外は、森の中を走るので路面が濡れていました。
ちょっと前目に体重をかけてダンシングすると、後輪がツルツル。
下山の時もまだ路面が濡れていたので、スピードコントロールに注意して下山。

2014063002084853f.jpg
スタート地点に戻って来て、毎年お約束の豚汁と地元産のミネラルウォーターとお菓子。

201406300208483cf.jpg
今年も美ヶ原クイーンと記念撮影。
相変わらず締まりのない顔(笑)

20140630020848d8e.jpg
毎年恒例の近くの蕎麦屋で昼食。

20140630021900036.jpg
ざるそば大盛に漬け物の盛り合わせが着いて1,100円。
ソバつゆは無くなったらおかわりできます。

201406300219004d4.jpg
完走証です。
出場4回目にして初の2時間台のタイムとなってしまいました。
とにかくきつかった。
中盤を過ぎた辺りから、緩斜面で全く踏めなくなりました。
ゴール直前の登りでは、脚までつってしまうオマケ付き。
タイム的には惨敗でした。

20140630021900e1b.jpg
甲府に帰って来て、県立文学館に。

2014063002190088d.jpg
村岡花子展はずいぶんお客が入ったみたいですね。
今日が最終日なので、かなりお客さんがいましたが、ゆっくり見られました。

帰りに温泉にゆっくり浸かり、ビールとつまみを買って家に帰り、夕方6時前から反省会。
朝の4時に起きたのと疲れで、そのままバタンキュー(笑)
夜中の1時過ぎに目が覚めて、ブログ更新しました。

それにしても、美ヶ原はやっぱりハードです。
自分が毎年出てる大会では、一番ハードな気がします。

それだけに、タイムは遅くても、ゴールした時の達成感は格別。
今年も楽しませてもらいました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム ツールド美ヶ原

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR