スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

日本のワールドカップは終わりました

日本代表、負けてしまいましたね。

結果的にギリシャが1点差で勝ったので、日本が勝っていればグループリーグ突破だったわけですが、スコアだけ見れば惨敗。

ただし、今日は1-3になるまでは、選手の戦う意思がはっきりと感じ取れた良いゲームでした。
初戦からからこういうサッカーをやっていれば、グループリーグ突破はできたような気がします。

なぜそれができなかったか、既にマスコミでは原因分析が始まっています。
監督の采配への疑問、選手のコミュニケーションの問題など、いろいろ出てますが、きちんとした分析を待ちたいと思います。

今日は明らかに勝負をかけて前掛かりにいってました。
だから4失点もしょうがないというつもりは無くて、まずは失点しないことが大前提です。

しかし、選手たちは失点しないことよりも、「自分たちのサッカー」、つまり攻撃サッカーをしたいという気持ちが強く、かえって空回りして、相手のカウンターにはまった感じ。

次の指揮官が誰になるかわかりませんが、4年後に期待します。

ツールド美ヶ原当日の日曜日の天気予報が、「曇り」で降水確率40%から、「曇り時々雨」で50%に変わりました。
でもまあ、去年も前日までの予報はイマイチでしたので、今年も良い方に転んでくれることを期待してます。
あまりにひどい雨なら、DNSするかもしれません。
根性無いんで(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム スペシャライズド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ベルギー、間違い。
ギリシャだろ。
投稿する前に見直せ。

Re: No title

ご指摘ありがとうございました。
さっそく訂正しました。
プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。