健康であること

201406241237415f6.jpg
今日は午後から雨予報とは思えないいい天気ですね。
2日続けてずぶ濡れは勘弁なので、今日はマイカー通勤です。

20140624121050580.jpg
今日のランチはヘルシーに「へっつい」に。

20140624123741b6d.jpg

とろろ定食 620円。
急にヘルシーなものを食べに来ようと思ったのは理由が有ります。

昨日、病気療養中だった同期採用が亡くなりました。
自分と同じ50代半ばで、お子さんもまだ中学校くらいじゃないかな。

10年ほど前にも、中学校で3年間同じクラスだった同級生が病気で亡くなりましたが、子供はまだ生まれたばかりでした。
月並みな言葉ですが、きっと二人とも心残りだったと思います。
心からご冥福をお祈りします。

自分が自転車を始めたきっかけはメタボ対策でしたが、こういうことがあると、健康の大切さを改めて感じます。

これから先、家族がどんな人生を歩いて行くのか。
自分はこれから、どんな人やものと巡り会い、どんな人生を歩いて行くのか。

ももクロや赤毛のアンではありませんが、曲がり角の向こうにどんな景色が有るのか、できるだけたくさん観てから、人生を終えたいと思います。

少なくとも、沖縄の青い海、しまなみ海道、富良野・美瑛くらいは、元気なうちに思いっきり走ってみたい。
おっちゃんサイクリストのささやかな夢です。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR