GIOIAL Curry Salon (ジョイアル カレー サロン)

今日はお昼から夕方までの降水確率が40%でしたが、自転車通勤です。
月曜日は定休日の店が多く、行く宛もなく昼休みに自転車を乗り出しました。

20140623125741bd8.jpg
平和通りを南下して行くと、前にニュースで見たカレー屋が。

20140623124234c05.jpg
値段も手頃なので、今日はここで昼飯。
自転車で来るまでもない距離でした。

201406231242342f0.jpg
メニューは、こんな感じ。
周りの人は半分くらいはカツカレーを注文していたので、大盛カツカレー980円。

20140623124234f46.jpg
窓の外は平和通りと、その向こうに甲府市役所。

2014062312423459f.jpg
出てくるのに20分くらいかかりましたが、味は美味しかったです。

20140623124234afe.jpg
サラダ、コーヒーがついて、カツカレー大盛で980円は、カレー自体が美味しかったので、まあまあのコスパでしょうか。

201406231650484d3.jpg
ニュースで見たのですが、実はこの店、石和温泉の糸柳という老舗の旅館の社長さんがやってます。
社長さんが昔食べたカレーの味が忘れられず、自分で再現したとのこと。
確かに美味しいカレーでした。
ただし、この日は運良く1人がけのカウンターが空いていましたが、昼間は結構混んでますね。
このあと、少し街中をポタリングしてオフィスに戻りました。

20140623161632795.jpg
ちなみに、今、甲府市役所の1階では、「花子とアン」のテーマ展示をやってます。

2014062316163251b.jpg
翻訳家の村岡花子の歩んだ人生がパネルで紹介されています。

2014062316163278a.jpg
小説「赤毛のアン」シリーズの中の名言を集めたパネルも。

20140623161632531.jpg
このセリフは、ドラマの中で祖父の周造が花子に言ったセリフと似てますね。

20140623161632fbb.jpg
女の子らしい可愛いセリフだと思いますが、このブログには不釣り合いなので、このへんで。

20140623161632470.jpg
市役所の北側の県庁防災新にも、村岡花子の等身大パネルが展示してあり、記念撮影ができるようになっています。
すごい力強い人生を歩んだ女性にしては。意外に小柄ですね。
まあ、昔はこのくらいの背丈が普通だったんでしょうが。

ずいぶんと視聴率も良いようですね。
考えて見れば、吉高由里子と仲間由紀恵のダブルヒロインに近いキャスティングで、脚本は「ハケンの品格」や『ドクターX」を書いた中園ミホ。
数字が取れない方が不思議かもしれませんが、毎日家に帰って録画を見るのが楽しみではあります。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR