ダンシングについて


へたれなので、ヒルクライムでダンシングを多用しています。
スバルラインでいえば、急なところの半分ぐらいは、ダンシングをちょくちょく使ってます。

最近、サイクルスポーツのサイトで、 「カンタン立ちこぎ強化書」 という記事を見つけて読んだのですが、すご~くためになりました。

こちらの記事です。

ショップのチームとかに入っていないので、お恥ずかしながら、ここまで全く我流でやってきました。
そのため、あまり進歩しないのですが、上のサイトの記事に書いてある「休むダンシング」というのも、最近になってやっと、「ああ~、こういうことか!」とわかったような次第でして。

頭でっかちになってもしょうがないですが、たまにはこういう記事などをみて、いろいろ試してみるのもいいですね。
成果に結びつくかどうかはともかく・・・

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR