スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

買いました!


買ったといっても、自転車のパーツとかではありません。

今まで一度も読んだことが有りませんでしたが、
買って読んでみることにしました。



吉高由里子の演技に魅了されて(笑)

50代半ばのオジサンがオフィスで昼休みに「赤毛のアン」を読んでるのを、周囲がどう思うかわかりませんが、読み始めるとなかなか面白いですね。
そうは言っても、恥ずかしいのでブックカバーは掛けてますが。

ちなみに、先々週に甲府の駅ビルの本屋に行ったときは品切れで、次はいつ入荷するか見通しが立たないとの店員さんの説明でした。
「東京あたりの大手の書販店が大量に買い込んでいるようで、なかなかウチまで入荷してこないんですよ・・・」と店員さんが嘆いてましたが、先週末にいったら、入荷してました。

ドラマの平均視聴率も23%くらいの数字をコンスタントに稼いでいるようで、これが本が売れている要因ですね。

ドラマを見ていると、「コピッと」の使い方は、それほど違和感がありません。
「てっ!」の使い方は、使い方や発音がネイティブと微妙に違いますね。
関西弁とかを除けば、NHKの朝ドラで、これほど忠実に方言を使っているのは記憶にありません。

ただし、あの吉高由里子が毎朝、「~でごいす」とか「~ずら」といっているのを何回も聞いていると最近は食傷気味でもあります。
「もうそのくらいで良いから」(甲州弁では「へーほのくれんでいーから」)と思うことも。

まあ、それはそれで面白くて、楽しんで見てる方が大きいのですが。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 赤毛のアン 花子とアン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
