今年のチャレンジ200は・・・

今年も富士チャレンジ200に出ようと思っていました。

富士スピードウェイの1周 4,526mの周回コースを44周、約200kmを制限時間7時間以内でどれだけ早く走れるかを競う大会。

今年は、制限時間9時間で300km走破という更に上級者向けのカテゴリーができて、大会名も「富士チャレンジ300」となりました。

ところが、公式サイトを見ると9月6日の土曜日開催。
なんと、既に申し込み済みの乗鞍のマウンテンサイクリングの前日受付の日。

制限時間4時間の100kmの部に出て、そのまま乗鞍に直行することも考えましたが、さすがにやめました。

このところ、本当にサイクリングイベントが増えてきましたね。

9月の最初の週末の関東近県エリアだけでも、

チャレンジ300
全日本マウンテンサイクリング乗鞍
嬬恋万座ハイウェーヒルクライム

の3つのイベントが開かれるようです。

小遣いには限りが有るし、参加するイベント数を絞りこまないと破産だ・・・

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング スペシャライズド ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR