

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

第11回Mt.富士ヒルクライム当日

20140601154938122.jpg
Mt.富士ヒルクライム当日の朝、荷物預けが朝6時10分までなので、5時半くらいには北麓公園に。

20140601154938b65.jpg
昨日以上に良い天気。
荘厳という言葉がピッタリ。

201406011549383dc.jpg
ゴールしました。
タイムは1時間40分21秒。
自己ベストに18秒及ばす。
もう少しのところで、今年も100分切りはならず(泣)

20140601154938b85.jpg
荷物渡しの駐車場には、もう6月というのに、まだ雪が残ってます。

201406011549382f9.jpg
遙か彼方の南アルプス連峰もクッキリと見えます。

20140601154938c1d.jpg
今日の五合目は本当に暖かいです。
普通に歩いている分には、競技中の薄手のインナーに半袖のサイクルジャージでも大丈夫でした。

201406011621128f5.jpg
練習の時にも撮影した下山途中の沢筋。
2週間だったけど、あまり雪解けが進みませんね。
7月1日の山開きまであと1ヶ月ですが、登山道のほうの雪解けは間に合うのでしょうか?

2014060116211277e.jpg
下山して、毎年恒例の吉田のうどんのサービス。
個人的には、他の食べ物に変えてもらいたい。

下山して塩分が欠乏している時こそ、吉田のうどん屋の「ちゃんとした」美味いうどんを食べたい。
まあ、タダなので文句も言えませんが(笑)

20140601162112514.jpg
富士山は帰るまでずっと美しい姿を見せてくれました。

20140601162112d4b.jpg
新御坂トンネルが通行止めなので、来るときは、甲府精進湖線から芦川~若彦トンネル経由で来ましたが、帰りは御坂峠の旧道を帰りました。
天下茶屋からの富士山は相変わらず絶景ですね。

旧道のトンネルは道幅が狭く、すれ違いが大丈夫かと思いましたが、ちゃんと信号と交通整理員がいて、片側交互通行で、問題なく通れました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム Mt.富士ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
