

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

第11回 Mt.富士ヒルクライム前日受付

Mt.富士ヒルクライムの週末がやってきました。
朝起きて、タイヤをグランプリ4000の新品に履き替えて、タイムのクリートも新しいのに取り替え。
午前10時半頃に家を出発。

御坂トンネルが通れないので、甲府精進湖線から芦川に抜け、若彦トンネル経由で富士北麓にアクセス。

20140531162934007.jpg
会場入りの前に、下吉田の「みうらうどん」で昼食。

20140531162934366.jpg
肉つけ大盛650円。
大会前日なのに、躊躇なく完食(笑)

2014053116293446e.jpg
馬肉に茹でキャベツに、ダシ汁は味噌しょうゆ味。
吉田のうどんの最もポピュラーな組み合わせ。

20140531162934fd2.jpg
前日受付の会場です。
去年に引き続き、北麓公園の陸上競技場が受付会場です。

2014053116293417c.jpg
最軽量自転車、最重量自転車コンテスト。

20140531162934d19.jpg
今中大介さんと絹代さんの「下山講座」。

20140531171110cba.jpg
今年はスタートの整列位置が変わりました。
去年は下の駐輪場でしたが、今年は、駐輪場の上の陸上競技場や球技場、野球場に出発ウエーブ毎に分散して整列。
自分は第9ウエーブなので、球技場に整列。
参加者数を一気に千人増やしたことと、北麓公園にエグゼクティブサービス用の駐輪場を設けたことが影響していると思われます。

20140531171110886.jpg
ブースの数も過去最多です。
明日は暑くなりそうなので、塩分補給用に18粒で500円のサプリメントを購入。

20140531171110aa1.jpg
参加者全員に配られた「ててててぃー」。

2014053117111089e.jpg
Mt.富士ヒルクライムの実行委員会メンバーの山梨放送の番組宣伝商品です。
花子とアンのおかげで甲州弁の「て!」は有名になりましたが、「ててて!」は難易度が高過ぎるかも。

20140531171110870.jpg
富士山は、昼過ぎに少し雨もパラパラ来て雲に隠れましたが、午後3時頃には再びきれいな姿を表しました。
夕方の抽選会まで、きれいな姿で参加者を楽しませてくれました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム Mt.富士ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

受付会場までかなりの渋滞でしたね
涼しいからそんなに苦じゃなかったけど。
明日は楽しみましょう~
タイムなんて気にせずに(^_^;)

お久しぶりです!

駐車場に入るまでに15分くらいかかりました。
明日は天気良さそうですね。
お互いに頑張りましょう!
プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
