梅雨入りか・・・

今日の朝は、昨夜の雨で少し路面が濡れていましたが、自転車通勤。

20140527125603241.jpg
昼休みの甲府城の天守台からの富士山。
このところ、青空が少なくなってきました。
そろそろ梅雨入りでしょうかね。

明日のナビスコカップのホームゲーム浦和戦は、浦和レッズをホーム中銀スタジアムに迎えます。
何とかいいお天気で観戦したい。

もちろん週末のスバルラインも。
一昨年は、競技中は降りませんでしたが、下りでしっかり降られて、下山してきたときにはずぶ濡れでした。
今のところ、週末の天気予報では、大丈夫みたいですね。

20140527125603484.jpg
同じく、甲府城天守台からの山梨英和中学・高校。

朝ドラの主人公「安東はな」(実名は「安中はな」)が、東京の東洋英和女学校(ドラマでは「修和女学校」)を卒業した後に、勤務した場所です。
ドラマでは、母校の「阿母尋常小学校」に勤務している設定になっていますが、実際には東洋英和女学院系列の山梨英和女学校に英語教師として赴任しました。

山梨英和女学校は、今は山梨英和中学・高校となっていますが、昔から上の写真の場所にあった訳で、村岡花子もこの天守台から甲府の町並みを眺めていたかと思うと、感慨深いものがあります。

村岡花子さんはwikipediaによれば、不倫の末の略奪婚だったとのこと。
なかなか情熱的な激しい女性だったようですね。

だから吉高由里子か(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 花子とアン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR