Mt.富士ヒルクライムヒルクライム練習

20140518210714969.jpg
昨日に続いて今日も快晴!

20140518210714876.jpg
Mt.富士ヒルクライムまで2週間。
今日は練習に来ました。
午前10時過ぎに登り始めましたが、富士北麓駐車場にはかなりの車が。
トイレに寄ったついでに観光案内所に顔を出して、「かなり停まってますね」と聞いたところ、朝の8時半現在で既に163台が停まっていたそうです。

201405182107141c7.jpg
富士山は少し雲がかかったり晴れたり。
さて、スタートします。

20140518210714463.jpg
ゴールしました。
タイムは恥ずかしくて書けません(笑)。
去年の大会で出した自己ベストより10分ほど余計にかかりました。
まあ、荷物背負ってたし、こんなもんか。
それにしても、今日も自転車が多いですね。

201405182107142a6.jpg
雲一つ無い上天気。

20140518210714147.jpg
遙か彼方の南アルプスまではっきり見えました。
右下の湖は、方角からすると本栖湖かな?

20140518214943ffc.jpg
写真を撮ったら、お約束の「こけ桃ソフトクリーム」。
少し売店を冷やかしてから、下山の準備。
厚手のインナージャージにウインドブレーカー。
下にも厚手のパンツを履いて、耳当て、グローブ2枚重ね。

20140518214943d5d.jpg
下山開始。
この時期にこれだけ雪が残っているのも珍しいかもしれません。

20140518214943a26.jpg
大澤駐車場は雪崩の爪痕が。
かなりひどい雪崩だったのがわかります。

20140518214943738.jpg
2合目上の樹海台駐車場から見下ろした河口湖。

2014051821494328a.jpg
5合目でゆっくりしてたので、下山して来たら午後2時近くになってしまいました。
めぼしいうどん屋は午後2時までなので、北麓駐車場から近い「麺ズ富士山」に。

201405182149431b2.jpg
富士山2玉、770円。

20140518221256c66.jpg
ちくわ天3本、温玉、豚肉、油揚げ、人参、ネギ。
美味いな~。

20140518221256ce1.jpg
帰りの御坂峠からの富士山。
昨日も今日もたくさんのサイクリストが登ったと思いますが、2日間ともいい天気で良かったですね。
できれば、来週末にもう一回くらい登りたい。

20140518221256938.jpg
着替えと汗を流すため、帰り道の笛吹市御坂の「みさかの湯」に。
ここのバラ園は有名ですが、ちょうど見頃で、たくさんの観光客が来てました。

20140518221256983.jpg

20140518221256f25.jpg

20140518221256235.jpg
色々な種類のバラが綺麗でした。
まだ来週末ぐらいでも十分楽しめそうですね。

風呂も気持ちよくて、一時間以上のんびり長湯を楽しみました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム Mt.富士ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR