ザッケローニは頑固者だ

20140512185214bd8.jpg
今日の午後2時、ワールドカップブラジル大会の日本代表が発表されました。
守備的な選手は選手は前評判どおり、これまでのザックジャパンの常連が顔を揃えました。
長谷部、内田、吉田あたりは、随分実践から遠ざかっていたけど、試合勘とか大丈夫かなあ・・

攻撃では、大久保嘉人はサプライズとか言われてましたが、これまでの実績から言えば順当かなと思います。

ザッケローニが頑固だなと思ったのは、柿谷と斉藤学。
二人とも今季のJリーグでは、あまり得点を取れていません。

豊田を差し置いて選ぶのは、当然批判を覚悟の上の事でしょう。
今のリーグ戦での調子より、過去の代表でのフィット感や仕事ぶりから、これらの選手の方がチームにプラスと判断したということでしょう。

ハーフナーマイクは、ヴァンフォーレ甲府在籍選手として初めてのワールドカップ出場は叶いませんでした。

どんな戦いで魅せてくれるのか、今から楽しみです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府 日本代表

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR