富士スバルラインを走られる皆様へ

Mt.富士ヒルクライムに参加される皆様や、直前練習に行かれる方にお知らせです。

国道137号線の御坂トンネルは、5月26日(月)~6月30日(月)の間は、終日通行止めとなります。
河口湖から甲府方面に向かう場合や、大会参加時に、愛知、岐阜、長野方面から大会会場に向かう方は注意してください。

迂回路は、一般道なら、国道358号線(甲府精進湖線)、県道富士河口湖芦川線(若彦トンネル)経由のルートがありますが、御坂トンネル経由より20~30分近く余計にかかるようです。
高速料金がかかりますが、大月ジャンクション経由で中央道でアクセスした方が、時間は早いと思います。

また、御坂峠の旧道を通る方法もありますが、旧道はトンネルなども幅員が狭いので、注意してください。

大会公式サイトにも、通行止めと迂回路の情報がでていますので、ご覧ください。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム スペシャライズド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR