甘利山に行ってきました

うちのオフィスはトップの理解が有って、ゴールデンウィーク途中及び前後の平日には、業務に支障のない範囲で交代で休みを取って良いことになってます。
このため、今日は休みを取りました。

昨日まで雨予報だったので、家でゆっくり過ごすつもりだったのですが、一転良い天気に。

2014050117054071a.jpg
朝、ゆっくり朝食を取って、甘利山に登ることにしました。

20140501170540bc9.jpg
ゴールしました。

20140501170540c58.jpg
タイムは1時間33分26秒。
パンク修理キットの入ったサドルバッグ、ライトも付けたままで、背中に防寒着などを背負っていたにしても、第1回大会で記録したベストタイムより10分近く遅い平凡なタイムでした。
自己ベストの更新には、更なるトレーニングが必要だと痛感しました。

20140501170540120.jpg
今日は天気が良くて、下界がよく見えました。

20140501170540053.jpg
甘利山グリーンロッジの前の白樺林。
よく手入れされていて、綺麗でした。

20140501170540d75.jpg
下山して、韮崎市役所の近くの「うさぎや」ジャンボ大福をいただきました。
至福のひととき(笑)

20140501203722429.jpg
今日は韮崎の「みどりや」が休みなので、甲斐市敷島の「あかつき食堂」に。
前から気になっていて、一度来たいと思ってました。

2014050120372215b.jpg
トイレに行ってる間にテーブルの上に水が来てました。
イタメシ屋とかにだと、こういう風に冷えたボトルに水を持ってきてくれるところがありますが、ラーメン屋では初めての体験です。

どう見ても、焼酎のボトルを再利用しているようなので、思わず「これ水ですよね?」と聞いてしまいました(笑)。

20140501203722ad5.jpg
ラーメン&ミニもつ丼 900円。
ラーメンは昔ながらの中華そばで、しみじみとしたいい味です。
ミニもつ丼といいながら、丼もなかなかのボリュームでした。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム 甘利山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR