悪夢のホームゲーム徳島戦

20140429090542ff6.jpg
庭の畑のタラの芽。
いまだに収穫してます。

今年はいつも以上に芽吹きが長いような気がします。
今夜の祝杯のつまみになりますように。

20140429090542539.jpg
庭のハナミズキは、相変わらず満開です。

2014042915293175b.jpg
キックオフは午後1時ですが、少し早めに駐車場に車を入れて、辺りをぶらぶらしました。

201404291529317d7.jpg
中道橋で笛吹川を渡り、更に南下。

20140429152931efd.jpg
風土記の丘に来ました。

20140429152931542.jpg
入り口の花壇はきれいに咲いてかますが、肝心の一番大きい花壇のツツジは、あまり花がありませんでした。

20140429152931598.jpg
同じ道を下り、「ありあんす」の坂を登って見ました。
特に面白いものも無し。

2014042915393859c.jpg
銚子塚古墳。
国の史跡指定となっている前方後円墳。
かなり大きな古墳です。

201404291539384e1.jpg
小瀬に戻って来ました。
さすがに徳島サポーターは少ない。
今季からJ1昇格したものの、開幕から9連敗中で、現在勝点0。
今日負けると、J1の開幕連敗記録を塗り替えてしまう状況。

20140429153938e12.jpg
一方の甲府も、人の心配のしている場合じゃない。
今日も雨予報だったとはいえ、前回のホームゲームに続いて、入場者数は八千人台。
二連勝して迎えたホームゲームだから、もう少し入ると思いましたが・・・。

2014042915393847d.jpg
それ以上に衝撃的だったのが試合結果。
今日スタジアムに足を運んだサポーターの大部分が、「今日は普通に勝てるだろう」と思っていたと思いますが、まさかの0-1。

圧倒的に甲府がゲームを支配しましたが、一瞬の隙をつかれ失点。
その後も攻め立てますが、後一歩で得点には至らず。

ショックでしばらく立ち直れないくらいの手痛い敗戦ですが、日をあけずに川崎、浦和と強豪相手の試合が続きます。
選手は上手く気持ちを切り替えて、この悔しさを次の試合にぶつけてもらいたいところです。

201404291559291ce.jpg
気分が晴れないので、小瀬のトレーニングルームで汗をながして帰りました。


↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR