スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

車坂峠ヒルクライムの参加証が届きました

2014042314582101c.jpg

今日、車坂峠ヒルクライムの参加証が届きました。

今年で三回目の参加となります。

2年前に、激坂の甘利山ヒルクライムの第1回大会の開催が決まったとき、どのくらいきついのか実感してみたくて、近県の激坂の大会を探したところ、この大会を見つけて、一昨年の第8回大会に初めて参加。

ヒルクライムチャレンジシリーズ韮崎甘利山大会

距離 11.7 km
標高差 1,146 m
平均斜度 9.6 %

車坂峠ヒルクライム

距離 12.0 km
標高差 1,005 m
平均斜度 8.3 %

どちらの大会も、距離はMt.富士ヒルクライムやツールド八ヶ岳の半分以下ですが、標高差は1,000m以上で、激坂が売りの大会です。

車坂峠ヒルクライムは、いまどき珍しく目視計測の大会ですが、地域のホスピタリティが感じられる、お気に入りの大会です。

甘利山の開催が7月に前倒しになったので、練習にも格好の大会となりました。
この大会も、自己ベストの更新目指して頑張ります。

ちなみに、昨年の車坂峠ヒルクライムは、こんな感じでした。
今年も昨年のように、ベストコンディションで走れますように!

↓ バナークリックにご注意をお願いします。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム 車坂峠ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。