

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツールド八ヶ岳2014当日

2014042013244773e.jpg
ツールド八ヶ岳の朝です。
会場は、雨は降っていませんが、とにかく寒い。
朝8時前に荷物預け完了。

20140420132447e81.jpg
9時近くなると、スタート地点に選手が集まって来ました。
もうすぐスタートです。

201404201324473fc.jpg
無事にゴールしました。

201404201324477af.jpg
タイムはサイコンだと1時間51分ですが、多分1時間51分は切っていると思います。
公式タイムがでてみないとわかりませんが、去年より9分近く短縮。
三年前の自己ベストより4分以上短縮出来ました。

もうちょっとで、50分が切れたのですが、今の自分の実力では、これが精一杯。
まあ、53歳にもなって自己ベストの更新ができたということは、まだ可能性があるのだと、いい方に考えよう。

201404201324473af.jpg
自撮り。
ヤバい! 今朝起きたときヒゲを剃ってない。
山賊みたいですが、真っ当に仕事してますよ。


20140420132447fab.jpg
やっぱり、撮ってもらった方がいい。

ゴールした直後は体がポカポカしてましたが、写真を撮ってるうちに、寒さが襲って来ました。
去年はゴール地点の景色をゆっくり楽しんでいましたが、今年はそれどころじゃない。
凍え死んでしまう!

201404201655514c9.jpg
峠を少し下った所で預けた荷物を受け取り、防寒着を着込んで一安心。
去年よりかなり雪が多いような気がする。

20140420165551466.jpg
下る途中で撮影。
雲が多くて山並みは見えませんが、降らないで良かった。
同じく今日開催のツールド草津は、上のほうは晴れていたようですが、スタート地点は、雨と濃霧で路面が濡れた悪コンディションだったようです。

2014042016555153f.jpg
ハーフコースの終点で、今年もナメコ汁のサービス。
暖まりました。

20140420165551607.jpg
下山して、山梨に帰る途中で昼食。
小海町の人気の定食屋、「風とり食堂」。
明らかに大会帰りのグループが何組かいました。

2014042016555143a.jpg
せっかく長野に来たので、馬刺をいただきました。
肉厚の馬刺をショウガとニンニクで美味しく頂きました。

20140420183023e3e.jpg
お腹もいっぱいになったので、松原湖畔の「八峰(ヤッホー)の湯」で汗を流して、着替えて帰りました。

源泉掛け流しで、露天風呂は開放感があって、メチャクチャ気持ちいい!
これで500円は絶対にお得です!

風呂をでた頃から、雨が本格的に降ってきました。
じゃんけん大会をパスして、早く下山して正解でした。

20140420183023eb8.jpg
昨日、前日受付に行くときは、気持ち良さそうに風にそよいでいた鯉のぼりも、雨でぐったり。

あー、くたびれた!
今夜は早く寝よ。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム ツールド八ヶ岳

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

たまにブログを拝見させていただいております。南巨摩在住の星と言います。
私も今日のツール・ド八ヶ岳に参加して来ました。ほんと寒かったですねぇ。写真をほとんど取っていなかったので、家族に大会の雰囲気を説明するのに使わせて頂きました。黄色いアンカーで県内を走っていますので、何処かでお会いしたらよろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした。

コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
本当に寒かったですね
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
