スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コピッと見ろし!

20140414201409242.jpg
帰宅して、家に入る前に自転車のライトを持って畑に直行。
今年4回目のタラの芽の収穫。

20140414201409119.jpg
白ワインで美味しく頂きました。

皆さん、朝の連続テレビ小説「花子とアン」、見てますか?
最初の一週間は、ヒロインの子供時代。

明治時代に甲府の田舎の貧しい農家に生まれた少女が、英語を学び、翻訳家として成長していく物語。
カナダの作家、モンゴメリの「赤毛のアン」を初めて日本語に翻訳し、翻訳家や児童文学者として名をなします。
ヘレンケラーが来日中したときは、通訳を勤めたそうです。

二週間目は、東京の幼少の女学生時代。

三週目の今日から、ヒロインが吉高由里子さんに変わり、いよいよ翻訳家への道が始まります。

ごらんになっている方はおわかりの通り、甲州弁がかなり忠実に使われています。
主人公の女の子が「コピッとしろし!」と言うセリフを、毎日録画して、夜に酒を飲みながら、ニヤニヤして見ています。

家族から「コピッとしろし!」と言われかねない状況です。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 花子とアン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。