

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

出勤前お花見サイクリング ~ わに塚の桜 ~

今日の朝の出勤前お花見サイクリングは、韮崎市の「わに塚の桜」を見に行きました。

20140408164124fa8.jpg
家を出て、オフィスと反対の西に向かい、土曜日に来た徳島堰の桜並木まで来たところで、右折して、北に向かいます。

20140408164124e3f.jpg
7時前に到着。

2014040816412424e.jpg
韮崎市の観光協会が、毎日の開花情報をサイトで知らせてくれてますが、ちょうど今日、満開となったようです。
いつ見ても、実に見事な一本桜!

今日はちょっと春霞みたいな感じで、桜の右側の八ヶ岳がくっきりと見えないのがちょっと残念。

20140408164124fd0.jpg
ここの桜はアマチュアカメラマンの人気の被写体で、今日も朝の7時前だというのにカメラマンがたくさんいました。

20140408164124caa.jpg
桜もきれいですが、根本に植えられているスイセンとかもきれいですよ。

見頃のみピークは、あと3日くらいまででしょうかね。
ご覧になるかたはお早めにどうぞ。

あと、夜はライトアップされているので、昼間に忙しくて行かれない人は、夜に行くのもイイかもしれません。

平日のこんな時間には誰もいないだろうから、桜の根本で座って朝飯をと思って、パンを買ってきたのですが、考えが甘かったです。
オフィスに着いてから食べました。

朝の気持ちいいひとときでした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド サイクリング わに塚の桜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
