

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昼休みお花見サイクリング ~ 貢川の桜並木 ~

20140407143500724.jpg
今日の朝は寒さが戻ってしまいましたが、いい天気でした。
開国橋からの八ヶ岳。

20140407143500764.jpg
富士山も雲もなく、くっきり。

201404071435005f3.jpg
開国橋を渡って直ぐの、農林高校入り口交差点で、信号待ちを利用して一枚。
甲斐市は昔から都市緑化や花の街づくりに熱心で、道行くサイクリストの眼を楽しませてくれます。

20140407143500113.jpg
今日の昼休みは、お花見サイクリングに。
飯田通りを西に進み、アルプス通り交差点で左折。
アルプス通りの貢川橋の上から見た、貢川の桜並木

2014040714514520d.jpg
橋を渡りきったところで左に入ると、桜並木沿いの遊歩道に入れます。
ここから荒川橋方面は、このようにソメイヨシノの淡いピンクと、他の木の濃いピンクの花のグラデーションがめちゃくちゃきれいでした。

2014040714350070d.jpg
反対方向に向かい、アルプス通りの下をくぐると、この見事な桜並木が姿を表します。
遙か彼方には、南アルプスの山並みが見えます。

座って食事がとれそうなところに自転車を停め、美術館通りの貢川交差点の前のセブンイレブンで昼食を購入。

20140407145145f7b.jpg
今日は柚子風味の唐揚げ弁当とセブンコーヒーの組み合わせ。

201404071451452a6.jpg
400円の唐揚げ弁当も料亭の味(笑)

ただし、ここは野良猫が多いので要注意。
ちょっと弁当を置いて写真を撮っている間に、危うく弁当を襲われそうになり、鼻先3センチのところで、間一髪ですが撃退しました。

201404071451450bf.jpg
花は満開ですが、ピークは過ぎつつある感じ。
見頃は、もって水曜日くらいでしょうか。

2014040714514572a.jpg
帰りは荒川橋経由で、このピンクのトンネルの中を、ノンビリ花を眺めながら帰りました。
おかげで、午後の始業時間に送れそうになりました(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド サイクリング 貢川の桜並木

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
