スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

東京~仙台間の深夜バスについて

昨夜の夜行バスで仙台を発ち、今日の朝6時前に新宿駅に到着。
行きはJR東北の「ドリーム政宗号」、帰りは去年も使った「旅の散策バス」でしたが、やはり予約がとれるなら後者がお勧めです。

同じ3列シートですが、旅の散策バスは
・各シートにコンセントがついている。
・車内wifiが使える。
・リクライニングの角度が深い。
・シートの前後の間隔が広い。
・足乗せ台に加え、ふくらはぎもホールド
・途中、福島と栃木の各サービスエリアでトイレ休憩。

以上のサービスはドリーム政宗号には有りません。
特に、お酒を飲んで乗ることが多いので、トイレ休憩は助かります。

ドリーム政宗号の方が優れているのは、独立3列シートで列の間を仕切るカーテンがついていることくらい。

今回も往復を旅の散策バスにしようと思いましたが、金曜夜の仙台行きは早くに満席でした。
あと、深夜バスに乗るといつも思うのですが、若い女性の乗客が多く、昨夜も乗客の七割位が女性でした。

アウェイの試合は、広島と仙台で深夜バスを使いましたが、仕事を終えた後、金曜夜に山梨を出て、早朝に目的地に到着。
試合前にゆっくり観光ができて、夜はその土地の美味しい料理と酒をいただいて、翌日の午前中には山梨に帰って来られる。
しかも、新幹線より遥かに安い。
まあ、くたびれはしますが、無理がきくのも体が元気なうちだけ。
奥さんも子供もヴァンフォーレ狂いは仕方ないと諦めてると思いますので、今のうちにも精一杯楽しませてもらいます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。