一年ぶりの仙台の夜

風呂にはいってサッパリして、駅前のレンタサイクルのステーションに自転車を返却。

天気が良かったので、今日はたくさんのお客さんが自転車を借りて行ったそうです。
山梨のように、路線バスが次々と廃止になってしまっている状況では、電動アシスト自転車は、観光の2次交通として、もっと真剣に導入を考えた方が良いと思いました。

201403300602484c8.jpg
仙台駅の牛タン通りの一番奥の左にある立ち飲み屋で夕食。
勝ち点1でも、お土産ができたので、ビールが美味い!

注文したのは、「晩酌セット」1800円。
好きなお酒二杯と、小鉢二点、お作り、にぎり寿司4カンで、この値段はお得!

上の写真の左側の塩辛が、あまり塩辛くなくて濃厚な味。
右の小鉢は、マグロのすきみともずくみたいでした。

20140330060248275.jpg
こちらがお作り。
やっぱり仙台は魚が美味いな~。

20140330060248e12.jpg
にぎり寿司4カン。
一番左はグジラの握り。
馬刺みたいな味と食感で美味しかったです。

朝に塩釜で食べた海鮮丼も新鮮で美味しかったけど、ちゃんとした職人が手をかけた料理が一番美味しいなと、最後に実感した1日でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR