

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

甲斐敷島梅の里&アルビレックス新潟戦

20140315185511a34.jpg
今日の朝は良い天気でした。

20140315185511774.jpg
庭のフキノトウがやっと出始めました。

2014031518551175d.jpg
食べられそうなのは、この三つだけ。
今日はヴァンフォーレ甲府のホームゲーム、アルビレックス新潟戦。
今夜の祝杯のつまみになるのか、それとも涙酒のつまみになるのか。

キックオフは午後2時なので、中銀スタジアムに向かう前に少し走ることに。
LUPOで行こうと思ったら、ホイールのハブがぐらついていたので、ALLEZで出掛けることに。

201403151855119a4.jpg
信玄橋に向かい、前にこのブログで紹介した上高砂堤防松並木に向かいました。
松の木の何本かは、この前の雪で枝が折れていました。

20140315185511a97.jpg
日本三大急流の一つ富士川の上流の釜無川から臨む八ヶ岳。

2014031518551161c.jpg
双田橋を渡り、敷島の梅の里に向かいます。
途中の坂道から見えた南アルプス。

201403151923530eb.jpg
敷島総合運動公園前の梅畑から臨む甲府盆地。

20140315192945cdb.jpg
この案内図の左側の「鑑賞梅園」と書いてあるあたりが一番梅が綺麗なところです。

201403151923532b8.jpg
鑑賞梅園に近い駐車場には、梅見客と思われる車がたくさんいました。

20140315192353c8b.jpg
駐車場に自転車を停めて、梅園を散策することにしました。

2014031519235327b.jpg

20140315192353bf1.jpg
しだれ梅、紅梅、白梅など、色々な種類の梅が見頃になってました。

20140315192353d5a.jpg
駐車場は、この観光梅園の上にあります。
下から見上げた梅園の様子。

20140315195408310.jpg

20140315195408a25.jpg
今日も天気が良いので梅が青空に映えますね。

201403151954085d5.jpg
鑑賞梅園は、2つの沢筋にあります。
上の写真はもう一つの沢筋の梅。

2014031519540845a.jpg
駐車場まで戻って来ました。
梅の見頃は来週の前半ぐらいかもしれません。
明日も良い天気みたいなので、良かったらお出かけしてみてはいかがでしょうか?

20140315195408c6f.jpg
コチラは、池の上の梅園。
コチラは観賞用ではなく、収穫用の梅畑なので、気の高さも低く、花もあまり見栄えがしません。

20140315195408c96.jpg
正午を過ぎた頃に梅園を後にして、荒川サイクリングロードを下ります。

20140315200443350.jpg
サイクリングロードを下ると、河原にこのような山が。
どうやら、除雪した雪の持って行き場が無くて、荒川の河川敷に持ってきたようです。
まだかなり大きな山が残っています。

201403152004438ba.jpg
さらに下っていくと、雪の山がサイクリングロードの行方を遮っていました。
早く溶けて欲しいものです。

20140315200443dcc.jpg
千秋橋の手前でサイクリングロードを上がり、昼ご飯は「せんしゅう」に。

20140315200443a5d.jpg
肉天うどんキャベツ大盛り。

20140315200443ff9.jpg
キックオフの15分前に中銀スタジアムに到着。

201403152004430f0.jpg
アウェイゴール裏は新潟サポーターで埋まっています。

20140315201218940.jpg
サポーターが、青と赤のカラーボードで入場してくる選手を出迎え。

20140315201218e1d.jpg
バックスタンド最上段からのホームゴール裏と、彼方に見える八ヶ岳。

試合は、前半に盛田のヘディングのゴールで甲府が先制。
このまま逃げ切れるかと思ったのですが、後半28分に新潟の川又にコーナーキックからヘディングを決められて同点に追いつかれます。

その後、何度かチャンスが有ったのですが、決めきれずにドロー。
勝てる試合だったような気がして、少し残念です。
ちなみに、仮に勝っていたとしたら、一気に10位まで浮上出来るところでした。

順位は前節終了時と変わらず15位。

201403152012185a5.jpg
帰りは少し向かい風でした。

2014031520121848b.jpg
フキノトウの天ぷら。
油の温度が高めで、唐揚げみたいな色になってしまいましたが、いい香りで、美味しかったです。

次は横浜マリノス戦。強敵です。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヴァンフォーレ甲府

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます!もーじです!
もうだいぶ開花していますね!
とってもきれいです!!

ヴァンフォーレ、やっとホーム開幕戦でしたね!
城福さんのコメントとヴァンフォーレサポーターの新潟に対する横断幕に感動しました!!

こんにちは

いつもコメントありがとうございます。
やっと走るのが楽しい季節がやって来ました。
お互いに今年も楽しみましょう。
プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
