スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

釜無川右岸の上高砂堤防松並木

今日の山梨日日新聞の記事によれば、南アルプス市の釜無川右岸の「上高砂堤防松並木」が「景観重要樹木」に指定されるそうです。

上高砂堤防松並木は、信玄橋から双田橋にかけての約1・8キロ。
サイクリングロードに沿って、アカマツ25本、クロマツ6本が並んでます。
明治時代に堤防を強化する「根じめ」として植えられたそうです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ここのサイクリングロードは、距離は短いのですが、松並木の向こうに富士山、八ヶ岳などの山並みがきれいに見えて、自分でも好きなコースです。
40代半ばで自転車に乗り始めた頃は、よく走っていました。

皆さんも一度走ってみてはいかがでしょうか。

あと、近くにある「ハッピーパーク」のレストラン「オーチャード」のランチもお勧めです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング スペシャライズド 上高砂堤防松並木

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。