湘南バイシクル・フェス

先週の土曜日はブログに書いたとおり、アウェイFC東京戦と梅のお花見サイクリングを楽しみました。

実はこの日は、まだ行ったことがなくて是非とも行ってみたいイベントがありましたが、ヴァンフォーレを優先させました。

そのイベントは、湘南バイシクル・フェスというイベントで、平塚市の平塚競輪場で開催され、なんと競輪場のバンクで自転車の試乗ができるとのこと。

ただし、参加者の安全を考慮して、バンクのコースでも、傾斜のないところのみの試乗だそうですが、そもそも競輪場をまだ一度も走ったことがありません。

笛吹市の境川の競輪場のイベントとかに一度参加してみたいと思っているのですが、なかなか日程が合わず、未だに実現してません。

去年も今年も6千人を超える来場者があったようで、Mt.富士ヒルクライムに匹敵する集客力のあるサイクルイベントみたいです。

ということで、このイベント、今年も会場に行くことができませんでしたが、「sports navi」のサイトにレポート記事がありました。

こちらの記事をご覧ください。

自転車情報サイトの「cyclist」のこちらのページにも詳しい記事が載っています。


また、イベントの公式サイトはこちらです。

記事を読むと、なかなか楽しそうなイベントです。

公式サイトにも、過去の開催状況が載っていますが、2008年からやっているみたいですね。
来年は行ってみたいな~。
去年みたいにJリーグの開幕前にやってくれると良いのですが。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング スペシャライズド ヒルクライム 湘南バイシクル・フェス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR