また雪だ・・・

20140305080252dd0.jpg
今日の朝6時過ぎ、息子が通っている高校の先生からの電話で目が覚めました。
雪で授業開始を1時間繰り下げとのこと。

開国橋を渡るまでは、結構な積雪でしたが、甲府の中心に近づくにつれて、みぞれに変わりました。
今日は積雪は心配なさそうです。

そうはいっても、河口湖の方は、朝までに14cmほど新たに積もっているとのこと。

今年は本当によく降るな・・・

この前の雪で、金曜日の夜から火曜日の昼間まで県外との交通が遮断され、多くの受験生がチャンスを奪われましたが、かなりの大学が再試験などの対応をとってくれたとのこと。

農家のビニールハウスの被害は深刻です。
ハウス内の果樹は、ハウスの倒壊で木がなぎ倒されました。
もう一度苗を植えて、収穫ができるまで5年かかります。

つまり、ハウスの再建など多額の設備投資をしても、収入が入ってくるのは5年後から。
この点について、何らかの対策が必要との声が多いようです。

災害からの完全復旧には、まだまだ長い時間がかかりそうです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR