ヴァンフォーレ甲府開幕戦は国立競技場開催!

雪で開催を断念した中銀スタジアムでのホーム開幕戦は、何と国立競技場開催となりました。

青春18きっぷで行こうと思ったら、クラブで往復千円の応援バスツアーを実施するとのこと。
仕事の帰り、夕方に「街なかヴァンフォーレプラザ」に申し込みに行ったら、何と横河電機発のツアー以外は既に満席になっていました。

どうせ横河電機から乗る予定だったので良いのですが、さすがに往復千円は魅力だったようですね。

8時前に甲府を出発なので、11時前には国立競技場に着くはず。
キックオフまで3時間以上あります。

国立競技場周辺には、「なるしま」などサイクルショップがたくさんあるので好都合。
ついでに自転車屋めぐりも楽しんできます。

オリンピックで解体されるので、5月6日の国立でのホームゲーム浦和戦が、今の国立競技場で開催されるJリーグ最後の試合となるため、注目されるだろうなと思ってましたが、その前にもう一試合国立でやるとは。

大雪で開幕戦が国立開催。しかも相手は鹿島。
こちらもマスコミの注目を浴びそうですね。

見納めとなる日本サッカーの聖地 国立競技場を、2回に渡り、しっかりとこの眼に焼き付けてきます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR