

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

極楽のひととき

雪と悪戦苦闘の一週間が過ぎましたが、明日も雪害対策で出勤が決まりました。

というわけで、今日は小瀬の雪かきボランティアに行く予定でしたが、小瀬での開幕戦が延期で雪かきは中止。

丸1日、リフレッシュタイムとする事に。
まずは、いつも自転車で走っている旭バイパスの様子を見に、朝9時に車で出かけました。

結論からいうと、まだちょっと厳しいかなという感じ。
除雪はしてあるのですが、道幅がせまい。
国道の渋滞を回避するトラックがいつもより多い。
雪が溶けて流れ出しているところが多く、泥除けの無いロードバイクでは、背中がすごいことになりそう。

旭バイパスを走るのは、もう少し待ったほうがいいかも。

2014022211484742f.jpg
もう一つの目的はリフレッシュタイム!

20140222114847f91.jpg
マイフェバリット温泉の一つ、北杜市白州の「尾白の湯
大雪で昨日まで休業中でしたが、今日の午前10時に営業再開。
一番風呂に入りたかったので、10分前に着いたら、「外は寒いので中にお入りください」との優しいお言葉。

20140222114847b7e.jpg
10時の営業開始より少し前に入れたので貸切状態。
誰もいないので、一言お断りして、写真を撮らせていただきました。
露天風呂の周りは一面の雪景色。
正面に八ヶ岳がくっきりと。

20140222114847734.jpg
日本でも最高クラスの温泉成分の濃さを誇るこの赤茶色の源泉。
温めなので、ゆっくり浸かれます。
温泉の赤茶色、雪の白、空の青さが最高のコントラスト。
う~ん、朝から極楽タイム。来てよかった!

10時を5分ほど過ぎた頃から、他のお客さんが入ってきて、貸し切りタイムは終了。

ここは、露天風呂の他に内湯の寝湯もオススメ。
温度が温くて、ゆっくり入れるので、横になって枕木の上にタオルを載せて寝転がってみてください。
ちょうど、正面に湯気と大きなガラス越しに、雄大な八ヶ岳を見ながら、ゆっくり寝湯に浸かれます。

結局、露天風呂に2回に分けて50分、寝湯に15分、サウナと体を洗う時間も併せて、一時間半ほど長湯を楽しみました。

20140222114847f05.jpg
風呂上がりのロビーには、こんなスペースも。

20140222114847aaf.jpg
リクライニングを倒して、自販機ですがレギュラーコーヒーを飲みながら、このブログを更新中です。

201402221222398db.jpg
外の景色はこんな感じ。
う~ん、天国!
しっかりリフレッシュできました!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 尾白の湯

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
自分も旭バイパス下見に行きましたがまだまだ厳しいですね。
あそこまで雪残ってると後ろからクルマ来た時に一時的に左によけれない、、、 ずっと車道中央付近を走る事になり危険ですね。
実に体がなまります、、
尾白の湯は週1くらいで行ってますが、いい温泉ですね。。
この時期のサウナ脇の水ブロは心臓が止まる冷たさですw

コメントありがとうございます

尾白の湯、良いですよね。
土曜日は、透明な方の露天風呂の温度が低くて、赤湯だけでしたが、気持ちよかったです。
プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
