スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ヒルクライムコースが二つ追加されました!

富士の国やまなしを全力で走るサイトヒルクライムコースが、更にコースが追加されました。

追加されたのは、次の2コースです。

昇仙峡ヒルクライムコース

瑞牆山ヒルクライムコース

これまでと同じように、どちらのコースも、全コースの様子が動画で見られます。
各コース紹介ページ右上の動画画面の下のyoutubeのロゴをクリックすると、youtubeの画面で動画が始まります。

昇仙峡のコースは走ったことがありますが、瑞牆山のコースは、クリスタルラインの帰りに下っただけで、のぼったことはありません。

昇仙峡コースは、甲斐市敷島の片山稲荷から昇仙峡ロープウェイまでの9.3km、標高差366mと初心者向き。
新緑の時期も良いですが、紅葉の季節は感動もののサイクリングコースとなります。
また、多くの奇岩も見所です。
渓谷沿いの道路は、休日は観光客も多いので、ゆっくりとサイクリングを楽しみましょう。

瑞牆山(みずがきやま)コースは、道の駅韮崎をスタートして能泉湖などを過ぎて瑞牆山荘までのぜん28km、標高差は1,111m、平均勾配は3.9mと緩めですが、最大12%の場所もあります。
こちらも、紅葉の時期は最高にきれいです。
瑞牆山の雄大な眺めを楽しんでください。

これで、コース紹介は全部で10コースになりました。

あ~、早く走りに行きたいぞ~(笑)

明日も最高気温は5度までしか上がらないみたいです。
早く春になれ-!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム 昇仙峡 瑞牆山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。