

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます!元旦から初詣ライドです。

201401011627033c0.jpg
新年あけましておめでとうございます。
風もなく穏やかな元旦ですね。

自治会の新年互例会で、近所の若宮神社にお参り。

一年の計は元旦にあり!
と言うことで、今年の初ライドに。

家を出て真っ直ぐ西に進み、桜の名所「御崎神社」を目指して、新年早々ガッツリヒルクライム

201401011627031d0.jpg
ウェスタンラインのループ橋まで降りてきて、とりあえず1枚。

20140101162703567.jpg
そのまま、ウェスタンラインを南に向かいます。
風もなく、信号も少ないので、実に気持ちよく走れます。

201401011627039a2.jpg
伊奈ヶ湖に昇っていく、県道伊奈ヶ湖公園線の途中にある高峰山妙了寺。
立ち寄るのは初めてですが、お参りしていくことに。

20140101162703082.jpg
こんな所に、こんな大きなお寺があるのを初めて知りました。
県内の日蓮宗のお寺の中でも格式が高く、甲府の遠光寺、加賀美の長遠寺とともに「国三カ寺」とよばれて末寺27カ寺を司っていた、大きなお寺だそうです。

20140101162703c06.jpg
徳川慶喜の後に徳川家16代を相続した徳川家達が授かったのは、この寺の住職の祈祷によるものだったとのことで、今も安産祈願の寺として知られているとか。

20140101170003453.jpg
その後も、ウエスタンラインをずっと南進。
南アルプス市の甲西から富士川町に入ります。

20140101170003abc.jpg
ウェスタンラインが富士川町に入って、すぐ右側にある熊野神社。

20140101170003ab4.jpg
20140101170003bc3.jpg
神仏混合の初詣ですが、とりあえずお参りしていくことに。

20140101170003e7c.jpg
参拝の注意書きが貼ってありました。
書いてあるとおり背中が平になるまで頭を下げたら、シューズのクリートでバランスを崩して、神様の前で転けそうに(笑)

20140101170003dca.jpg
ウエスタンラインを富士川大橋方面に左折。

2014010117133757f.jpg
富士川大橋の西詰めでは、「道の駅富士川」の建設工事が進んでいました。

20140101171337cb7.jpg
富士川大橋の西詰めから見た中部横断自動車道増穂インターチェンジ。

20140101171337350.jpg
富士川大橋の上から。
茅ヶ岳は見えてますが、八ヶ岳は雲の中。
2時から天皇杯決勝戦のテレビ中継が有るので、ここで引き返し。

20140101171337ec0.jpg
3時間ちょっとで31.8kmの元旦初ライドでした。

20140101171337ad6.jpg
天皇杯を見ながらお雑煮。
美味しくて、餅を5切れも食べちゃいました。
ダイエット中なのに(笑)

天皇杯は、横浜FマリノスがJリーグになってから初めての優勝。

広島は、甲府との準々決勝、FC東京との準決勝と、2試合連続で延長戦+PK戦の疲れが有ったのか、明らかに動きが重かったですね。

横浜は、リーグ戦の最終節で広島に勝ち点をひっくり返されて、優勝を逃した悔しさを、今日の試合に思い切りぶつけてきた感じで、気持ちの面でも動きでも勝っていたような気がします。

ヴァンフォーレ甲府の今年の始動は1月19日の新体制発表から。
あと3週間弱ですが、既にサンニチ新聞で報道された、栃木から新加入のクリスティアーノ以外に、サプライズの新加入はいるのかな~。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング スペシャライズド ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
