スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

柏選手ありがとう!

2013122512361961f.jpg
今朝も寒かったですね。
今日も超快晴!

20131225123619bec.jpg
寒いときはカレー。
2日続けて(笑)。

寒いと考えるの面倒くさいし。

ヴァンフォーレの柏選手が広島に移籍するようです。

チームの中では、パトリックと並んで、一人で局面を打開できる数少ない選手でした。

小柄ながら、大きな体重移動によるフェイントと緩急をつけた切れ味鋭いドリブルで、相手選手を一瞬にして置き去りにするドリブルは、見ていて本当に楽しかった。

国士舘大学からヴァンフォーレに入団時のコメントの中の本人のアピールポイント。

・「1対1でボールを持ったら負けない自信がある。」
・「ボールの無いところでの運動量」

特に一つ目は、なかなか新人でここまで言い切れる選手はいないと思いましたが、有言実行でした。

昨年も名古屋や清水から、甲府を上回る好条件でオファーを受けたようですが、甲府に残って、今年のJ1の全試合に出場。
チームのJ1残留に大きく貢献しました。

甲府に残ってコンスタントに試合に出て、代表入りをアピールして欲しかったですが、チャンピオンチームからの誘いは魅力的だったのでしょう。

あと、城福監督が言ったように、今の甲府のサッカーは、広島を意識したものらしい。
自分に合ったサッカーで、広島でも活躍して、中田以来の山梨からの代表選手を目指して欲しいです

今までありがとう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
