スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

LUPOの新しいカンチブレーキ 絶好調です!

20131221144427ee4.jpg
LUPOのカンチブレーキをシマノのBR-CX70に交換して1ヶ月が過ぎました。
効き具合も、前のカンチブレーキよりだいぶいい感じで、音鳴りもまったくせず、絶好調です。

20131221144427295.jpg
換えたばかりの頃には、何回調整してもシューがリムに当たったり、大きな音が鳴ったりしていました。
リムに当たるのは、ワイヤーの引っ張り(上の写真の右側)の長さを何度か調節して、やっとクリアーできました。
一度仕組みとコツが解ってしまうと、意外に簡単で、しかも良くできた仕掛けだな~と感心しました。
今後は、シューが減ってきても自分で調整できそうだし、シューの交換も自分でできそうです。

20131221144427064.jpg
音鳴りは、シューの角度を「トーイン」という「ハ」の字の形に取り付けることで止みました。

ハの字型に取り付けるのにはこちらのサイトコチラのサイトを参考にさせて頂きましたが、結局は厚紙やテープなどを使わなくても、普通に手で調整できました。

次は、ALLEZのキャリパーブレーキの交換にもチャレンジしてみたいです。

その次は、ブレーキワイヤーの交換も。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング カンチブレーキ BR-CX70

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
