梅雨時ライドの楽しみ

毎日蒸し蒸し、やっと梅雨らしくなってきましたね。
今日も、いつ降り出してもおかしくない様な空模様。

今日は夕方からヴァンフォーレ甲府のホームゲームのサガン鳥栖戦でした。
午前中に中銀スタジアムの駐車場に入れて、空模様を見ながら、小瀬の周辺をのんびりライド。
そうはいっても、蒸し暑くて気温も高いので、30km程度のスピードを出して、風を切って走らないと逆に体力を奪われそうでした。

20170702211146d3a.jpg
お昼前に少し走った後に、前から来たかったコチラの店に。

2017070221114668d.jpg
旧中道町の集落の中にある「隠れ家 蔵まる」さんです。
ちょっとわかりにくい所に有りますが、グーグルナビがちゃんと案内してくれました。

20170702211146459.jpg
こちらが通常のランチメニュー。
うちなーランチ1,400円を注文。
ドリンクはオレンジジュースを選択。
食後のデザートセット500円も注文。

2017070221114681c.jpg
こちらは黒板メニュー。
カレーや担々つけ麺もそそられます。

2017070221114662d.jpg
最初にドリンクと前菜が来ました。

20170702215239a16.jpg
左下の紅芋から順に頂いていきましたが、どれも美味しいです。
特に、左上のサラダと、右上の「ニガナ(沖縄の薬草)の白和え」が美味しかったです。

20170702211146a22.jpg
主菜のゴーヤチャンプルーと混ぜご飯と沖縄そば。

20170702215239ee8.jpg
沖縄そばには、上の写真の唐辛子のオイルを、お好みで入れていただきました。

20170702215239c15.jpg
実に良い味わいのダシと唐辛子オイルの辛みが実に美味しい!

20170702215239173.jpg
ゴーヤチャンプルーの苦味は、夏バテに聞きそうですね。
実に美味しい。

201707022152396d3.jpg
デザートは、薄焼きを丸めた様なスイーツにアイスクリーム。
アイスコーヒーと一緒に頂きました。
肉も魚も無くて1,900円ですが、大満足でした。

食べ終わると笛吹の土手を東に進み、山梨市の万力林で涼んで引き返し。
とにかく黒い雲が上空に広がって、雨がいつ降り出すかと気が気でない。

20170702215239bef.jpg
万力林で引き返して、中銀スタジアムに向かう途中。
甲府市の環境センターの前のこちらに立ち寄り。

201707022220076eb.jpg
その名も「イチゴ・カフェ」。

201707022220071d1.jpg
一番人気のイチゴパフェは完売なので、イチゴかき氷540円を注文。
凍らせたイチゴがたくさん乗って、ミルクがたっぷりかかってます。
最初はイチゴの酸っぱさが心地よくて、最後のほうは、ミルクの甘さが。
これは実に美味しい。
いつもは小瀬団地の「氷華」でアイスクリームやジェラートを頂くのですが、次からこちらも選択肢に入りそうです。

201707022220077d6.jpg
試合は、前半はお互いに相手の良い所を消しあって、面白みの無い試合。
後半は一転して、攻守の切り替えの早い攻め合いで、甲府も何度もシュートまで持ち込みましたが、あと一歩で決めきれずにスコアレスドロー。
順位は変わらず14位ですが、降格圏の16位の大宮とは勝ち点差2で、相変わらず一試合で降格圏に落ちる状況には変わりない。

2017070222200756e.jpg
スタジアムの上空には、黒い雲が立ち込めて、相変わらずすっきりしない天気です。

201707022220070a9.jpg
今年は、祝い酒でもやけ酒でもない、中途半端なビールみたいな試合が続きますね

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク サイクリング FOCUS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR