お花見ride ~ 敷島総合公園から不老園 ~

今日も良い天気でしたね。

先週まで二週続けて、南房総と南伊豆の菜の花や河津桜を眺めながら走ってきましたが、山梨も梅が見頃なので、本日は、梅見rideに行って来ました。

2017030512042840d.jpg
甲西バイパスを北上し、双田橋。
八ヶ岳が綺麗でした。。

20170305120428ae8.jpg
敷島から、茅ヶ岳東部広域農道に。
甲斐駒ヶ岳も鳳凰三山も、雲一つない青空に映えて綺麗。

201703051204280de.jpg
敷島総合公園に到着。

20170305120428e51.jpg
梅園の梅がちょうど見頃でした。

20170305120428f95.jpg
紅梅と白梅が混じって、おめでたい色合い。

20170305120428deb.jpg
満開です。
ここから再び広域農道にあがって、甲府まで出て、甲府市内に。

201703051723112b6.jpg
少し早めの昼御飯は、善光寺前のうどんの「とだ」。

20170305172311fe6.jpg
肉天うどん、といっても、うどんが見えませんが(笑)
並盛520円です。

20170305172311a3a.jpg
午後は「不老園」。

20170305172311e94.jpg
こちらもちょうど見頃でした。

2017030517231133d.jpg
天気が良くてポカポカしてたので、お客さんが多かったです。

20170305172311750.jpg
梅の花は、桜ほど花付きが多くないせいか、華やかさでは桜に劣りますが、なんといっても、長い冬が明け、春の訪れを告げてくれる花なので、人気があるのでしょうかね。

2017030517331190a.jpg
ここも満開でした。

2017030517331102f.jpg
あと一ヶ月もしないうちに、甲府盆地が桜に包まれる季節が来ますね。
そうしたら、今年の自転車シーズンも幕開けです。
そう言いながら、もう2つもイベントに出てしまいましたが(笑)

201703051733115cf.jpg
富士山は、春霞がかかって、うっすらと見えてました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR