スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ヒーターグローブ3シーズン目に突入

今日の朝は得々三文会でしたが、思いっきり寝過ごしました(笑)
夜中に起きてトイレにいった際に、スマホをトイレに置き忘れて、アラームの鳴動に気づかずに、目が覚めたら6時50分でアウト!

今日は「繕イビト」を主宰する古屋容子さんの「金継ぎ」(割れた陶磁器の修復技術)の話で、是非とも聞きたかったのですが、又の機会を探すことにします。

20161129122044450.jpg
このところの冷え込みで、通勤には無くてはならない存在となった、パールイズミのヒーターグローブ。

二年前のサイクルモードで現物を初めて手に取ってみて、それまでの零細メーカーの製品とは比べ物にならない完成度の高さに惹かれて購入した。

この冬で3シーズン目に突入しました。
冬場の通勤で毎日使っていますが、中国製という事で懸念された耐久性も、今のところ問題なし。

三段階の温度調節機能をうまく使い分ければ、充電も週に1~2回でオーケー。

2万4千円と、消して安くない買い物でしたが、ここまでは大満足。
クリーニングは、毎年一回、春先のお役ごめんの時期にドライクリーニングに出してます。

通勤だけではなく、土日も愛用してます。
特にこの時期は、遠出をしようと思うと、朝早く出なければならないので、大いに重宝してます。

値段以外の難点を1つ挙げるとすれば、重さですかね。
かなり大きめのバッテリーが入っているので、それなりに思いです。

でも、どんな寒い日でも、指先が痛いと思うようなことは皆無です。

これからも通勤の心強い味方で有り続けてくれますように!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。