和田峠の「もみじ街道」

201611181136548db.jpg
今日は少し冷え込みましたね。

20161118113654edf.jpg
朝起きた時に富士山が見えていたので、出勤前に和田峠を登ってきましたが、展望台まで来ると、残念ながら霞がかかって、微かにうっすらと見える程度。

20161118113654411.jpg
登ってくるときに、紅葉が綺麗だったので、同じ道を写真を撮りながら、ユックリと下山。

201611181136544d8.jpg
ちょうど見頃でした。

201611181136548ba.jpg
距離にすれば1㎞ちょっとくらいですが、両側の紅葉が燃えるように綺麗です。

20161118113654232.jpg
特に、朝の下りは、東側から朝陽が当たって、えもいわれぬ美しさ。

20161118115834767.jpg
来週の前半くらいまでは十分楽しめそうですね。

20161118115834b04.jpg
昨日の人間ドックで、糖代謝が落ちてると言われました。
こういう綺麗な紅葉見物というモチベーションがあれば、毎日でも出勤前ヒルクライムしちゃいますね。

20161118115834d62.jpg
和田峠の「もみじ街道」は、鳥獣センター前のヘアピンの前後から、千代田湖の少し手前の道の右側の展望台辺りまで、なかなか見ごたえがあります。

20161118115834bb2.jpg
トレーニングと紅葉狩りと、一粒で二度美味しいヒルクライムでした。

バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR