秋空が戻って来ました


やっと秋晴れらしくなりました。
通勤用のビアンキのLUPOのスポークが折れて、ホイールも変形しているので、代わりのホイールを注文済みですが、まだ届かないので、今日は久しぶりに、SPECIALIZEDのALLEZ COMP で通勤。

カーボンロードのFOCUSを買うまでは、こいつで色んな大会に出てましたが、今では、我が家でローラー台専用機として活躍中です。

今日は、久しぶりに陽の目を見ました。

20160927121947ca9.jpg
今日は朝活の得々三文会でした。
発表者は、ビアンキ乗りの一級建築士、吉野聡さん。高断熱建築のメリットを分かりやすく説明するだけでなく、自ら国土交通省に出向いて普及促進を訴えるなど、活動派の一面も披露されました。

太陽光、風力、地熱など、新エネルギーの導入面では、様々な公的助成が有るが、供給されたエネルギーの利用削減という観点からの公的助成がもっと有っても良いのでは? という意見には、なるほどな~と思いました。

自分は自転車通勤を頑張って、省エネルギーと県産ワインの消費拡大に貢献したいと思います(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR