

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ヒルクライム佐久2016

20160912054122708.jpg
昨日はヒルクライム佐久2016に参加しました。
会場の直ぐ道向かいに有る佐久市水道局の駐車場に暗いうちから続々と選手が集まってきました。

2016091205412288e.jpg
天気は曇り。
予報では雨の心配は無さそうです。

20160912054122209.jpg
昨年は第一回で500人近い参加が有ったそうですが、今年は少し減って460人とか。

20160912060520186.jpg
参加者の内訳はこんな感じ。
山梨からは9名が参加。
springwind230のジャージを着た、同じ南アルプス市の森本さんも、参加していました。

2016091205412264b.jpg
無事ゴールしました。
コースはスタート直後の3キロくらいと、20km手前で10%を越える坂があり、特に20km手前の坂はヘロヘロになりました。

20160912054122d97.jpg
ゴール地点では、豚汁、おにぎり、生プルーンのサービス。
さすがに1,300m以上登ったゴール地点は肌寒く、豚汁はお代わりしました。

2016091205412276c.jpg
ゴール地点では、時折ガスがかかり、あまり景色は楽しめませんでした。
また、全員が上りきってから下山開始なので、ゴールしてから下山開始までの待ち時間が結構長い。
甘利山もその方式ですが、走行距離が甘利山の倍近くあるので、結構待たされました。

2016091205551134f.jpg
笑ったのが上の写真のゴール地点の給水車。
ボトルに自由に水を汲んでくださいとの貼り紙。

2016091205551106a.jpg
12時前には会場を後にして、小海町の「風とり」で昼食。

20160912055511554.jpg
がっつり肉を食いたかったので、トンカツ定食1,100円。
ホントにがっつり食いました(笑)

初めて参加しましたが、なかなか楽しい、また、走りごたえのあるコースでした。
もうちょっと天気が良ければ、景色も楽しめたのでしょうが、それが残念。
まあ、雨が降らなかっただけ、良しとしますか。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム FOCUS 佐久

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
