スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

得るものが多かった一週間でした

今週は月曜日から、得るところが多かった一週間でした。

20160903114203184.jpg
月曜日は関東経済産業局で開催された「新産業構造ビジョン説明会」。
IoTなどがもたらす新たな産業構造に、どのように対応していく必要があるのか、国の直接の担当者から、直に話が聞けて良かったです。
二つほど、かねてから疑問に思っていた点を質問もさせて頂きました。

201609031142031fc.jpg
火曜日は、甲府市内で開催された、(株)ワークライフバランス代表の小室淑恵さんの講演会。
政府の産業競争力会議の民間議員の小室さんから、長時間労働と人口問題対策について、分かりやすく説明していただきました。
労働力人口の減少が大都市より早いスピードで進む地方には、より強い危機意識とスピード感をもって、直ちに対策を講じる必要があると、強く感じました。
小室さんのお話を聞いたことが無い方はこちらのリンクから、是非とも聞いてみてください。

201609031142039c3.jpg
昨日は、都内の東大和市の中小企業大学校で開催された「ママ起業シンポジウム」に参加しました。

201609031142037d1.jpg
夜は甲府に戻って、甲府青年会議所主催の講演会。
講師は、プロのBMX,MTBライダーの栗瀬裕太さん。
北杜市に国内で初めて創設した国際大会仕様のBMXコースの完成までの、苦難の道のりを強い意思で乗り越えて、大きな夢を叶えたお話でした。
いい歳をして、感動しました。

東京オリンピックの事前キャンプの誘致など、大きな可能性を期待させるお話でした。。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング スペシャライズド ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
