スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

夏期休暇中


明日まで夏期休暇中です。
本当は今日まで乗鞍にいる予定だったのですが、台風で乗鞍から帰る急峻な山道が道が通行止めになることを恐れて、1日予定を早く切り上げて帰ってきたので、今日はぽっかり予定が無し。

201608232023226c7.jpg
ということで、朝7時から、いつもの朝活の得々三文会に参加。
今日の発表者は、甲府市で「育英セミナー」を開設している中村安志さん。

201608232023229d8.jpg
地球上の生命体の源は、宇宙の果てから来たのではないか?
地球人は、本当は宇宙人なのではないか?
などなど、人類の起源から未来まで見通した、悠久のロマン溢れるお話でした。
延々と続く宇宙の営みの中で、人類が地球上に存在していること自体が奇跡といえるかもしれませんね。
この奇跡の命が、人間の業や欲望によって潰えてしまうことの愚かさを改めて認識した朝となりました。
貴重なお話をありがとうございました。

2016082320232296b.jpg
仕事は休みなので、コメダでゆっくりモーニングをいただいた後に、家で愛車のメンテナンスと犬の散歩、マッサージ、ヴァンフォーレ甲府の今シーズン初の連勝のビデオ鑑賞、等々でで体を休めてました。

週末の天気予報がイマイチですが、この時期の天気は本当に水物。
最後まで諦めずに、乗鞍の自己ベストの更新を目指します。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
