

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

乗鞍2日目

2016082120542225f.jpg
今日も良い天気でした。
宿の窓からの乗鞍高原の緑。

20160821205422233.jpg
朝食前に宿の周辺を散策。
朝の緑が気持ちいい。

20160821205422c77.jpg
宿の朝食も窓の外の緑を眺めながら。

20160821205422a3d.jpg
和洋折衷バイキング。

20160821205422d63.jpg
美味しく頂きました。

20160821205422ff1.jpg
ブラジルとドイツのPK戦を見届けてから出掛けました。

201608212101286eb.jpg
入念にストレッチをして、タイム計測開始。
途中までは良いペースで登っていたのですが、12km付近のヘアピンの折り返しの劇坂で、完全に脚が売り切れました。

20160821210128d6b.jpg
最後はヘロヘロで、昨日ののんびり走とたいして変わらないタイムでゴール。
表彰台の常連のアスリートならともかく、50代も半ばの普通のオジサンが2日連続で昇っても、記録は望めない事が良くわかりました。

20160821210128912.jpg
体力が残っていたら、岐阜県側に降りてみようかと思いましたが、とてもそんな元気は無いので断念。

2016082121012893b.jpg
大雪渓付近まで降りてくる頃には、乗鞍岳のガスがきれいに晴れました。
来週の本番も、こんな景色を希望。

20160821210128c77.jpg
宿に戻って、着替えついでに温泉。
今日も極楽。

2016082121012827e.jpg
夕食前に近くの売店などを散策。
長野県の井筒ワイナリーの一升瓶ワイン。
この価格なら、きっと輸入果汁使用かと思ったら、白は長野県産のナイアガラ、赤は長野県産のコンコード。
この値段でそこそこ美味しかったら、県産の一升瓶にはかなりの脅威かも。
飲んでみたい誘惑に駆られましたが、とりあえず宿に引き上げました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム FOCUS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
