

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今週末も乗鞍にいます

今日から乗鞍に来てます。
水曜日まで夏休みなので、乗鞍で少しゆっくり週末を過ごす予定です。
台風の動きが気になる所ではありますが・・・

20160820172423a44.jpg
昼過ぎに乗鞍高原に到着。
車からFOCUSを降ろして、まずは一本。
上の写真のとおり、今日は曇り予報で、乗鞍方面は雲の中。
とりあえず登って行って、上の方がガスってたり、雨模様ならそこから引き返すことにして、スタート。

20160820172423e5e.jpg
結局最後まで来ちゃいました(笑)
今日は天気も微妙だったので、タイムは気にせず、のんびりと登りました。

20160820172423152.jpg
今日は畳平の鶴ヶ池も霧のなか。

20160820172423a53.jpg
三本滝の駐車場まで下ってきて、冷えた身体にホットカフェラテでコーヒーブレイク。
上の写真を見てわかるとおり、前輪と後輪のタイヤがバラバラです。

201608201724239d8.jpg
前輪はコンチネンタルのグランプリスーパーソニックの23ミリ。
軽くて良いタイヤで、今年の大会は甘利山までは、このタイヤで自己ベストを更新できました。
さすがに後輪が磨り減ったので、買い換えようと思いましたが、スーパーソニックの23ミリは超品薄状態で、どこでも手に入らない。

2016082017242355b.jpg
やむなく後輪は、ミシュランのプロ4コンプに。
ネットの情報では、スーパーソニックより30グラムほど思い上に、このタイヤ、気のせいか減りが早いように感じるんですよね。

201608201846408c5.jpg
乗鞍高原は、ソバの花が満開です。

201608201846409ff.jpg
あちらこちらに大会のポスターが貼ってありました。

2016082018464044f.jpg
乗鞍のコースは何度も走っているのですが、こんな碑があることに初めて気がつきました。
多分、ここが大会の計測開始地点なのでしょうね。
今までは、確かこの辺りかスタートゲートだよなと思う所でサイコンのスタートボタンを押してましたが、次からはこの碑の所でサイコンのボタンを押すことにします。

2016082018464027e.jpg
今夜の宿から徒歩5分のレストランのテラス席で、美味しいビールを頂きました。
今夜は、あとは寝るだけです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
