

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

お盆も終わりました

お盆も終わりましたね。
お盆は輸血用の血液が不足するので、12日に献血しました。
また、歯が痛くて、先週の月曜日に歯医者に行ったところ、「虫歯が神経まで達しているので、神経を抜きます」との診断。
まあ、お盆前に神経を抜いてもらって良かった。

その時、二つの事を感じました。
まず、歯医者の麻酔の注射。
本当に最近はほとんど痛みがありませんね。
子供の頃に虫歯の治療で射たれた注射は、かなり痛かった記憶があるので!最近の注射針の進歩に感激。

20160816220521149.jpg
その点、献血のあの太い注射針を指すときの痛いこと!
しかも、検査と献血と2回射ちますよね。
歯医者の麻酔の針のように、献血の針も技術の進化を希望!

20160816220457a40.jpg
昨日の朝は、送り火を焚いてから出勤。
我が家では、送り火はいつも16日の朝に焚いてました。
昨日の夕方、犬の散歩中に、何軒か夕方に送り火を焚いている家がありました。
夕方に焚くのが正しいんでしょうかね・・・。

20160816220457a83.jpg
昨日は、いつもの朝活の「得々三文会」でした。
発表者は植田真由さん。
19歳ながら、これまで歩んできた自分の人生を振り返りつつ、ポジティブに生きていく強い決意を感じました。
様々な体験は確実に人を成長させてくれるなと思いました。

201608162204577a5.jpg
昨日のランチは、毎度お馴染みの一刀斎の大盛チキンカレー700円。

今月末の乗鞍の大会に向けて、今週末の土曜日から、来週の水曜日まで、夏休みも兼ねて、涼しい所で集中的にトレーニングしたいと思います。

もちろん温泉三昧も兼ねて(笑)

乗鞍では、良い天気に恵まれて、自己ベストを大幅に更新できますように(祈)!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
