

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今さらですが

20160810112354861.jpg
今さらですが、日曜日の乗鞍の様子です。
下ってきて温泉に入りたいので、温泉の駐車場に車を入れて、FOCUSでタイム計測開始。

20160810112354854.jpg
ゴールしました。
やっぱり乗鞍のゴール付近の景色は最高ですね~。

201608101123545d6.jpg
タイムは1時間41分27秒。
フルコースのタイムとしては、2012年の大会で出した1時間44分が自己ベストでしたから、とりあえず自己ベストを更新。
大会までに、あと2回くらいは練習したいと思いますが、お天気頼みですね。

20160810112354556.jpg
大きなヒルクライム大会のゴール地点としては、日本最高の標高だけあって、涼しいこと!
バックポケットに入れていたアームカバーとレッグカバーをしてちょうどいい気温ですね。

20160810112354c58.jpg
それにしても自転車が多かったな~。

20160810115051dd9.jpg
ゆっくり景色を楽しんでから、下山開始。

20160810112354776.jpg
下りの右手に見える大雪渓。
去年よりもだいぶ小さい感じ。

20160810113948f4a.jpg
良く見ると、雪渓の上でたくさんのスキーヤーが滑っていました。
あそこまでスキーを担いで登って短い距離を滑る。
「良くやるよ」と思いましたが、向こうも「こんなと所を自転車で登るなんて良くやるよ」と思ったでしょうね。

20160810113948d89.jpg
下山していつもの乳白色の名湯に。
意外に混んでませんでした。

20160810113948964.jpg
乗鞍は、もうソバの花が咲いてました。

20160810113948266.jpg
コスモスも。
やはり今年は、季節が少し早いのでしょうかね。
ゆっくり休みをとってトレーニングキャンプでも張りたいくらい良いところです、乗鞍高原!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク FOCUS ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
