

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

戦国ヒルクライム in 甘利山2016

20160717134722ddd.jpg
今日は、「戦国ヒルクライム in 甘利山2016」でした。
朝の6時半過ぎに会場入りして、荷物預け完了。

20160717134722288.jpg
ゴールしました。
とにかく暑い!
サービスのスイカにむしゃぶりつきました。

20160717134722db9.jpg
参加者数は、昨年を100名以上上回り、400人を大きく超えたそうです。
スタート地点は曇りでしたが、ゴール地点の甘利山グリーンロッジの駐車場は、雲の上に抜けて、日差しが強かったです。

20160717134722896.jpg
遥かかなたに雲海も。

20160717134722577.jpg
ゴールして1時間くらいで、ゴール地点に成績が貼り出されたのは、ちょっとびっくり。
タイムは、1時間18分12秒。
2012年の第2回大会で出した自己ベストの1時間23分13秒を5分以上短縮。
昨年の記録からは10分以上の短縮でした。

富士ヒルで念願の90分切りを達成してブロンズを獲得してから、イマイチ気が緩んで、あまり練習してませんでしたが、自己ベストを更新できて良かったです。

でもまあ、このタイムでも、ロードD(男子50歳代)のカテゴリーでは、半分よりかなり下のほうです。

コース距離  11.7km
標高差  1138m
平均勾配  9.50%

この数字が示すとおり、かなり上級者向けの大会ということもあり、参加者のレベルが高いなと、改めて実感。

これで、強い逆風で自己ベストを更新できなかったツールド八ヶ岳を除き、今年の大会は全て自己ベストを更新。
この良い流れを、来月末の乗鞍までにさらに上積みしたいものです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク FOCUS 甘利山 ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
